ホーム » 美容業界 » 女性向けサービス業にマッチした改善提案

女性向けサービス業にマッチした改善提案

fffb4a77ccea6fd5c791d8078ae80417_s

エステも経営コンサルティング業者を頼ることがある

最近はエステに行くという人も多いでしょうが、増税による値上げでエステに行く費用を抑えてしまう人も多くなっていることから、やはり経営が厳しいエステも存在しています。エステはどこでも儲かっていると思う人もいるでしょうが、実際には儲かっていない店も数多く存在しているのです。

しかも新規参入が多くなっているジャンルでもあるので、経営が難しいと言われているのですが、そんなエステを経営している人も経営コンサルティング業者を頼ることがあります。では、経営コンサルティング業者に相談すると、どのようなアドバイスをもらえるのでしょうか。

やはり多いのはわかりやすい料金設定、エステティシャンの技術力向上、サービス幅の拡大などが多くなっているのですが、エステとは言っても現在ではいろいろな種類のエステが存在しています。よって多数のエステを取り入れることによって、他の店へ流れてしまうお客を呼び寄せることができるのです。さらに料金をわかりやすく表示することで、信頼を得られるようになります。

 

立地条件の悪い美容室が繁盛

美容院は比較的売り上げのよい店が多くなっているのですが、やはり大きな駅前などでは流行っていることが多いものの、立地条件の悪い場所にある美容院は、経営が厳しくなっていることがあります。そんな立地条件の悪い場所ではこれ以上の売り上げが見込めないのかと諦めず、経営コンサルティング業者に相談したことで、売り上げ向上に成功した店もあります。

では、経営コンサルティング業者にどのようなアドバイスをもらって売り上げを伸ばしたのかというと、宣伝方法の改善とキャンペーンの実施、サービス内容の改善とスタッフの技術向上に努めるように助言されて売り上げが上昇したのです。

やはり人を育てられないようでは将来性はありませんし、インターネットを使った効果的で人を惹きつけるデザインを用いた宣伝で、集客力が上がりました、さらに現時点でのサービスだけではなく、他にも多数のサービスを導入し、割引や贈呈品などを利用したキャンペーンによって知名度が上がっていったのです。